ARTEVEKTOR

音楽、絵画、ダンス、映像、写真、その他の総合アートイベントです。

   ARTEVEKTORは年1〜3回程度の大型イベントとして、大勢の人が参加出来るよう開催しています。  

ハロウィンの仮装でディスカウントとかあるらしいです。 シアターブルックの佐藤タイジさん他出演。
31日のREAL NOMAD@shibuya SECO。

詳しい事はあまり良く知らないんだけど、
ちょっとお金ないけど、ハロウィンの仮装なら出来るよ、という人は是非。(笑)

自分の出番ははっきり時間が決まっているわけではないけど、目安としては18時半~と20時半頃かな?
まあ18時からイベントが始まって、前半と後半にライヴペイントのパフォーマンスをVJと組んでやる、という感じです。

________________________________

VJのVISUAL ON ASTEROIDさんと組んで、
VISUAL ON ASTEROID feat. ARTEVEKTOR(ARTEVEKTOR)名義で、
今回はペインターとして参加します。

有名ミュージシャンの佐藤タイジさん他、
色々な出演者が参加します。

ARTEVEKTORからはダンサーのナナさん、ハチさん、ゆぃこちゃんも出演するよ。

なんか300人くらいお客さんが来るかもしれないらしいけど、時間のある人は是非。

— RENO PRESENTS — 2nd Anniversary Party —
2010.10.31sun Happy Halloween!!
REAL NOMAD@shibuya SECO
http://www.myspace.com/real_nomad

過去でも未来でもなく、生きている「今」のこの瞬間を表現しながら、
遊び心を忘れずクオリティを追求する。REAL NOMADとは全てのパーティー
好きなフォロワーに送るパーティー!!RENOの2010 AUTUMNは大人の
ハロウィン・ラウンジ・パーティーをお届けします!!

REAL NOMAD @ shibuya SECO
東京都渋谷区渋谷1-11-1 B1F

2010.10.31sun Happy Halloween!!
Open/Start 18pm~

FEE・・・ADVANCE / 2,500yen(with Flyer) // DOOR / 3,000yen
(当日の再入場可能)
「ハロウィン特典あり!?…乞うご期待!!」

………………………………………………………..INTRODUCTION………………………………………………………………………………..
— 2010年のハロウィーン10月31日 日曜日。—

REAL NOMADの1st Stageに強く強く熱望したROCK STAR 佐藤タイジがスペシャルゲスト!!
待ち望んだ本物のギターフィールとタイジの熱い歌声を浴びよう。この日のタイジSoloセットは勿論・・・
— Keep on Rock’ Roll!! & Dancing!! —

そして、REAL NOMADとは切っても切れないアーシーでJazzy、
そしてFunkyなGroove Beat… Lo-Fi。GohのリズミックなGt&Bassに、
ネイティブイングリッシュな歌詞は言語の国境を越えたソウルを感じる筈!!
ゲストDJにはLuv&DubParadiseから、GodFatherなど幾つもの素晴らしいパーティーに関わり、
DJカルチャーの真骨頂をこの日みせてくれるであろう、Hakka-K氏!!彼曰く・・・

— クラブ遊びは世界を救う —

また、今回、REAL NOMADに友情出演をして頂ける書道家 中澤希水氏。
Live PaintのゲストにPainter YORKE.を迎えました。
彼らの藝新を感じるにはむしろ、想像などは排除し体感するのみというとこでしょう!!
さらに今回、Visualのメインを飾るのは、野外フェスやビッグパーティーでお馴染みのYAMAPA(M.M.Delight)。

— さて、何が起きるのか一切目を離せません!! —

目で耳で、手触りをも感じられるRENOのアニバーサリーパーティーのラウンジには、
最近、巷で噂のトルコ水煙草salon[ チルアウト ]もあって、パーティーのフレーバーを更にさらに高め楽しみ方も倍増!?

—– 10月31日。REAL NOMAD @渋谷 SECO —–

[ ボーダーレスで全てのパフオーマンスとオーディエンスが渾然一体となる。
このハロウィンの日曜日はREAL NOMADがつくるかっこいい本物の大人の時間!! ]
— 2010のRENOのパーティーはさらに上をいきます!乞うご期待! —

[ まだまだ、あります!2010.10.31sun ARTIST LINE UP詳細☆ ]
[ Time Tableはこちらをclick! ]

……………………………………………………………….ACTOR………………………………………………………………………………..

— Special Guest —
佐藤タイジ

— LIVE —
Lo-Fi
Lindee Hoshikawa
— DJs —
Hakka-K ( Luv&Dub Paradise )
Hisashi-Sazanami ( a.k.a DJ-SAZANAMIX )

— Caligraphy —
中澤 希水
— Live Painting —
Painter YORKE.
AYUMI , YOHEYY

— Visual —
YAMAPA ( M.M.Delight )
VISUAL ON ASTEROID feat. ARTEVEKTOR(ARTEVEKTOR)
THOMAS FILM

— Dance Paformance —
YUIKO , n@n@ ,HACHI , unc

— Shop —
チルアウト(水煙草 / Shisha salonのブース)

..and more… ..

—————INFORMATION—————

~~~~ SECO ~~~~
Nishi-Aoyama bld.B1F
1-11-1 Shibuya Shibuya-ku Tokyo
http://secobar.jp/

~~ PARTY INFO ~~
RENO

——————– Suported by ——————–
HIRATA OFFICE , Luv&Dub Paradise , INTERBREED ,
BARRIER FREE LABEL , AO(Engineer) , チルアウト ( Shisha Salon ) ,
KUMAZAKI ( HAIR MAKE ) , SACHIKO ( HAIR MAKE ) ,
Zel ( ARTEVEKTOR ) , coliberation.org , Munenori Komuro(Supervisor) ,
All of our family …
—————– Spc thx —————–
WISDOM , DISCOCACTUS , Luv&Dub Paradise

———- Organized by ———-
RENO

セッションハウスで即興ダンスしませんか?
ARTEVEKTOR第7回の出演ダンサー募集します!! 2010/12/11(土)
 
今回はいつもと異なり、第1部と第2部に分け、出演はどちらか片方になります。
早めに応募してもらえれば、希望する方に出演できる形になりますので、
是非早めに連絡してもらえればと思います。
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
応募はmixiメッセージもしくは、PCメールにてお願いします。
mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=162792
PCメール ARTEVEKTOR@me.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
  
ソロダンスではなく、1人のダンサーにつき20分の即興パフォーマンスを1~2回です。
パフォーマンスをする時の音楽は全て即興での生演奏です。
 
_____________________________
ARTEVEKTOR第7回 2010年12月11日(土)
 
第1部 open13:00/start13:30/close17:00 前売2500円/当日3000円
第2部 open17:30/start18:00/close21:00 前売2500円/当日3000円
会場 東京都新宿区矢来町158 神楽坂セッションハウス
 
※第1部と第2部では出演者、内容が異なります。
出演は基本的にはどちらか片方のみとなります。
全て即興演奏の音楽とダンス、そして映像のパフォーマンスアート公演です。
_____________________________
 
基本ルールは3つ
・主宰者や他の出演者、スタッフと友好的に参加できる事
・途中キャンセルしない事
・きちんと告知に協力してもらえる事
 
参加費 5000円(チケットノルマなし/前払い)
キャッシュバックはチケット1枚目から1000円。
 
 
音楽出演 主宰者を含め10人程度
ダンス出演 20~30人程度
VJ(映像) 2~3人
 
公式サイト http://artevektor.com/
ARTEVEKTORコミュニティ http://mixi.jp/view_community.pl?id=166436
 
 
 
_____________________________
・基本的には出演者本人以外にはスタッフパスは出ません。
_____________________________
・イベント後にDVDの制作・販売をしたいと思います。
出演者には希望者全員に1枚500円で配布しますが、DVD出演のギャラ等は出ません。
また、イベント後に自分の出演シーンを削って欲しいなどの要求には応えられませんので、
その点をあらかじめ了解した上で今回のイベントに出演して下さい。
映像は基本的に全編をそのまま収録する方針です。
出演者が多いので、DVDの内容も出演者側の事前チェックは無しでこちらの判断で決めさせて頂きます。
DVD作成には時間がかかります。
イベント後すぐ配布というのは不可能ですので、その点もご了承ください。
_____________________________
・会場では写真の撮影もあります。
写真は公式サイトや今後の告知などで使用する事がありますが、その場合もギャラは発生しません。
_____________________________
・写真や映像の撮影はこちらで用意するスタッフのみ許可します。
一般客や、こちらで許可していない出演者やスタッフによる撮影は不可です。
_____________________________
・ドラッグの使用など、違法行為は禁止です。会場内での飲酒も禁止です。
_____________________________
・ダンサーの参加費は5000円(前払い)、簡単な審査と面接ありです。
出演は基本的には1日1回で20分の予定です。
キャッシュバックは前売、当日に関わらずチケット1枚につき1000円です。
_____________________________
・会場内は禁煙です。
_____________________________
・全て生演奏の即興演奏に合わせて踊るダンスです。音源持ち込み不可です。
_____________________________
・神楽坂駅より徒歩2~3分なので観客も呼びやすいと思います。
_____________________________
・今回は音楽2人、ダンス3~5人を基本にグループ分けします。
組合わせは主宰者側で全て決めます。
_____________________________
・ダンスのジャンルは特に指定はありませんが、コンテンポラリーダンス、
ジャズダンス、ベリーダンスなどが中心で、即興で踊れるダンサーを募集しています。
_____________________________
・音楽のジャンルは、一般的なジャズやフュージョンの即興ではなく、
民族音楽、ロック、アンビエント、ジャズ、その他の様々な要素が絡んだ、
ARTEVEKTORというイベントの独特なスタイルの即興演奏です。
_____________________________
・審査ありです。募集人数より応募が多い場合や、どうしてもイメージに合わない場合はお断りする事があります。
_____________________________
・質問などは自分(ARTEVEKTOR)宛にmixiメッセージやメールにて問い合わせて下さい。
_____________________________
・ダンサーはミュージシャンの許可を得ないままに楽器に触らないで下さい。
_____________________________
・出演者の組み合わせは、主宰者側で決めます。
_____________________________
・会場入り口や、受付付近などたむろしないで下さい。
_____________________________
・火の使用は全面的に禁止です。
_____________________________
・全裸パフォーマンスは禁止です。
_____________________________
・男性ダンサーの女装パフォーマンスは禁止です。
_____________________________
・ケガの危険のあるパフォーマンス、自傷行為を含むパフォーマンスなど禁止です。
_____________________________
・会場の床や壁、その他の備品などを破損したり汚したりする事も全面的に禁止です。
_____________________________
・ドタキャン禁止です。一度出演すると決めたら、きちんと当日出演出来る方を募集します。
_____________________________
・他の出演者および出展者やスタッフ、主宰者とは友好的にコミュニケーションを取れる方にお願いします。
_____________________________
・当日は第1部もしくは第2部の最初から最後まで会場にいるようにして下さい。
 
参考映像 ARTEVEKTOR第5回その他
http://artevektor.com/?page_id=16
 
 

シアター21フェス・アドヴァンス PAPPINPOSH CO.他を見てきた。
 
このところ色々とイベントに誘われてるけど、忙しくて行く余裕がなかなかない。
でも佑実ちゃん、カノさん、深堀さんの3段攻撃、じゃなくてお誘いが来たので行ってみた。
 
最初はそのPAPPINPOSH。
以前は進藤ゆりさんがよくパピポに参加してたけど、今回は深堀さんが参加。
佑実ちゃん、いいダンサー選ぶよね。(笑)
 
ダンスの方は佑実ちゃんらしいスピーディで賑やかな印象。
深堀さんがカノさんと格闘してたところとかちょっと面白かった。
 
それと深堀さん、側転がキレイだったね。
足が長いし、口紅塗ってたシーンも女優経験が出ていていい感じ。
あ、知らない人に説明すると、深堀さんは劇団東京乾電池で女優さんもやってる人です。
 
佑実ちゃんは少しビッチな感じがいいね。
会ってしゃべると優しい感じなのに、ステージ上だとちょっと悪そうな雰囲気。(笑)
 
もう1人の吉村悠里さんも初めて見た人だけど、なかなかいい感じのダンサーだったね。
 
 
2番目はMothers+喜納征一郎。
この喜納征一郎って人が作曲してるらしいんだけど、
クラシックをそのまま使ってるかのようなストリングスを多用したオリジナル曲だった。
でもよく聞くとあのストリングスはデジタルかなあ、
ちょっと聞いていて疲れる曲調だったな、
それと曲間のつなぎでプツッと雑音が入っていたり、
最後の曲の終わりもブツ切れっぽくなっていて、ちょっと雑な感じが勿体ない。
 
ダンスの方は衣装も踊りもキレイな感じで女性ダンサーたちが踊っていたけど、
少しバレエっぽいモダンダンスなのかな。
キレイだけど、何となく単調だった。
 
 
3番目はOrivum。
いかにも今風の男の子2人と、若い女の子が3人。
ダンスもまあ、そんな感じ。ポニーテールの子がちょっと良かったな。
 
 
休憩のあと4番目はlulu・blue。
お姉さん2人と若い女の子2人といった感じの組み合わせ。
イスを4つ使ってのダンスで、後半急に賑やかな音楽になってダンスもガラッと変わったけど、
前半の雰囲気との落差が大きくて、凄く違和感があって残念。
 
 
5番目。shoppin’g。
会場に着いてから知ったんだけど、
ARTEVEKTOR第5回に出ていた風ちゃんが出ていた。
他のメンバーもニチジョの子たちだったみたいで、
内容もやっぱりニチジョっぽい女の子らしい世界観。
 
駄々を捏ねるような台詞の繰り返しにちょっと食傷気味になったが、
繰り返し一番前の方で踊っていた小柄な子がかっこ良くて、退屈しなかった。
終わった後にその子にARTEVEKTOR第7回のダンサー募集のフライヤーを渡したけど、名前聞くの忘れた。。
 
 
最後、6番目。チーム松本。
これも若干モダンダンスっぽい感じかな? バレエっぽくはないけど。
何となく教室の発表会っぽい感じで、あまり印象に残らない感じだった。
1人、以前会ったことのあるダンサーがいたような気が。。
終演後のロビーには見当たらなかったので、確認できず。
 
 
 
ということで、俺の方はこのあと、9日に桜木町、
16日にフライング・ティーポットで「The Moving Tones」第12回、
31日に渋谷のsecoバーで「Real Nomad」、
11月7日はデザインフェスタ、そして、12月11日にARTEVEKTOR第7回!
珍しく予定がいっぱいだなあ。
 
デザインフェスタとARTEVEKTORはダンサー募集中なので、興味ある人は是非。
 
 

Copyright © ARTEVEKTOR. All rights reserved.